和こころクリニック

~ 心療内科・精神科 ~ 池袋駅徒歩4分◇2019年開院 ✜完全予約制 ◆初診受付中 ✜自立支援対応 ◆土曜日も18時半迄診療
 03-6907-2520
お問い合わせ

診療案内

初診のご案内

はじめて受診される方へ

予約について

当院では、初診・再診ともにWeb予約をお願いしております。PC・スマートフォンより、いつでもご予約頂けます。当日中でも、空きの枠が表示されていればご予約可能です

 ✜【ご来院専用】オンライン予約ページ

変更・キャンセルされる場合もWeb上にてご対応頂けます。初診の無断キャンセルはご遠慮下さい。

初診は受付から会計まで1時間以上かかる場合がございますので、お時間に余裕をもってご予約下さい。当日は診察前に問診票をご記入頂きますので、予約時間の5分前にお越し頂きますようお願い致します。

※生活保護受給者の患者さまは受診頂けません。(指定医療機関ではございません)

お持ちいただきたいもの 

・健康保険証 

各種医療証 (お持ちの方のみ) 

・自立支援医療受給者証 (お持ちの方のみ) 

・紹介状または情報提供書 (他院に通院されていた方はなるべくお持ちください)

現在服用中のお薬がわかるもの、症状にかかわる検査結果をお持ちの方はご持参下さい

受診の流れ  

受付 

 ご来院時、受付に保険証や各種医療証等をご提出ください。受付後、問診票へのご記入をお願いしております。

 可能な範囲で構いませんので、お困りごと・症状などをお書きください。

診察・治療 

 院長が患者さまのお悩み事や状況をお伺いし、必要に応じて心理検査や採血も活用しながら診断を行っていきます。

 お薬や環境改善などの治療内容について丁寧に説明を行い、その方に合った精神療法・薬物療法を提案いたします。

お会計 

 診察後、ご案内致しますので待合にてお待ちください。お会計の際、領収証と明細書をお渡しいたします。

 お薬の処方がある場合、処方箋もお渡しいたします。調剤薬局は、当院近くに複数ございます。 

初診については、しっかりとお話をお聞きするためお時間を要する場合がございますが、患者様との大切なコミュニケーションの場となりますのでご了承下さい。はじめて心療内科・精神科にかかる方や、他院に通院中の方で主治医以外の意見をお聞きになりたい方、受診を迷われている方もお気軽にご相談下さい。

  ご留意いただきたい点

 当院は、お薬のみの処方は行っておりません。 

 争いごとおよび裁判等にかかわるご相談については、お受けできません。

 院内で大声をあげたり暴力をふるうなど、撃的な言動が自制できない方は受診をお断りしております。

 重度のパーソナリティー障害や摂食障害の方は専門の医療機関での相談が望ましく、当院での診察をお断りする場合がございます。

▶ 自傷行為を繰り返す方、自宅で過ごすことが困難なほど重症の方は、入院施設のある精神科病院の受診をお勧めしております。ご自身で探されるのが難しい場合は、「ひまわり」の医療機関検索サービスをご利用ください。 ☏03-5272-0303  http://www.himawari.metro.tokyo.jp/

 

 ✆ 03-6907-2520 (電話受付 / 木・日・祝日を除く9:30-12:30, 15:30-18:30)

 

2020.10.01 Thursday
» 休診日