和こころクリニック

~ 心療内科・精神科 ~ 池袋駅徒歩4分 ✜ 完全予約制 ◆ 土曜日も診療
 03-6907-2520
お問い合わせ

お知らせ

2020 / 04 / 28  09:00

初診の患者様の診療を再開致します

2020年5月1日より初診の患者様の診療を再開致します。

ホームページ内メニューの「診療案内」をご確認の上、「ご予約」ページより、Webにてご予約ください。

院内感染予防のため、ご受診の際は院内でもマスクを着用いただき、ご来院時の手洗いまたは消毒、検温にご協力をお願い致します。

また、発熱・咳・息切れ・強い倦怠感などの症状が続きコロナウイルス感染症が疑われる方や、周囲に感染された方がいらっしゃる患者様は受診をお控えください。感染拡大防止のため、ご体調が安定してからのご受診をお願い致します。

 

 

2020 / 04 / 25  09:00

生活不活発に気をつけましょう

生活不活発に気をつけましょう

新型コロナウイルスの感染予防のため、自宅で過ごすことが多いと思います。ただ、感染を恐れるあまり外出を控えすぎると、「生活不活発」による健康への影響も危惧されます。

特に高齢者の場合は、動かないことにより身体や頭の働きが低下し、フレイル(虚弱)が進んでしまいます。2週間の寝たきりにより、7年分の筋肉量が失われるとも言われています。

フレイル(虚弱)が進むと、免疫力が低下し、疲れやすさが改善しにくくなったり、感染症が重症化しやすくなったりします。感染予防には努めつつも、日々の生活の中でフレイルを予防し、コロナウイルスなどへの抵抗力を下げないよう、こころがけましょう。

2020 / 04 / 22  09:00

GW期間中の診療について

GW期間中の診療について

ゴールデンウイーク期間中は、祝日および通常通りの休診日は休診となります。休診前後の診療日については、通常時より混雑する可能性がございます。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

2020 / 04 / 18  09:00

当院の「3密」対策

当院の「3密」対策

新型コロナウイルス感染症が流行しています。院内感染防止のため、以下のように「3つの密を避ける」対策を行っております。

①密閉空間を避ける

院内および診察室は、窓やドアを開けたり、換気扇をつけたりして、常時換気を行っております。

②密集場所を避ける

待合室が混み合わないよう患者様の予約状況に配慮しており、他の方と十分な間隔を空けてお座り頂いております。

③密接場面を避ける

院内では、患者様および同伴される方と医師・スタッフが至近距離にならないよう間隔を空けており、飛沫感染予防対策として仕切りを設置しております。また、医師とスタッフは常時マスクを着用し、頻繁に手指消毒と院内除菌を行っております。

2020 / 04 / 15  09:00

再診の患者様の診療について

2020年4月17日より、再診の患者様の対面診療を再開いたします。従来通り、Webでご予約の上、ご受診ください。

院内感染予防のため、ご受診の際は院内でもマスクを着用いただき、ご来院時の手洗いまたは消毒、検温にご協力をお願い致します。

また、発熱・咳・倦怠感などの風邪症状が続きコロナウイルス感染症が疑われる方や、周囲に感染された方がいらっしゃる患者様は受診をお控えください。大変申し訳ございませんが、感染拡大防止のため、ご体調が安定してからのご受診をお願い致します。

1 2
2024.04.25 Thursday
» 休診日